2006年11月12日

あっ!

名古屋の『 ハルニレ 』は…

 12/7(木)で終わりですぅ。。。 ( 」´0`)」



「タワーズライツ」の壁面の映像が替わります。
 12/ 8〜 世界のクリスマス etc.
 12/26〜 京都・奈良の冬景色 etc.
 

ちなみに、映像は交差点向かいのあのビルヂングから映っやっー☆
 20061111
 
posted by まいる at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

名古屋でハルニレオフ(笑)

今年も、もぅコンナ時季になりましたネ。
 恒例の名古屋駅のクリスマス・イルミネーションが始まりました。

 タワーズウインターギャラ2006「タワーズライツ」
  (詳細は、コチラ、タワーズのHP へ)


んで、昨年と同じアノ場所(笑)から撮ってきましたぁ〜♪
  (昨年のは、コチラ へ)

 20061110-1
 (クリックすると、大きくなります)

  今年のテーマは…

    いつかどこかで、誰かどこかで



それでは…

 20061110-3


  名古屋の『 ハルニレ 』で逢いましょー♪
 
続きを読む
posted by まいる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

マニアった♪

(時間がないので、短文で恐縮ですぅ...)


なんとか、行ってきましたぁ〜
 滞在時間は、十数分でしたがっ(苦笑;)
会場は正に、“ ちょこっと 愛・地球博

  20060625


   幻(笑)の“ 緑のエコバッグ ” GET〜♪



モリ・コロ梅雨Ver.

  20060625-2


   でも、ワタクシ・・・ ズブ濡れ。。。(アハハっ)

   もも、も、もしかして、、、

     あの方(謎)が、会場に来ていたのかなぁ〜?

       コンナ時に、雨に降られると・・・ つい、  疑っちゃう〜(爆)
 
posted by まいる at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

らーめんふぉーく

先割れスプーンの珍種ぢゃありま泉〜(笑)
 (クリックすると大きくなります)
  ラーメンフォーク


 これ! フォークなんですっ(爆)

知る人ぞ知る「 ラーメンフォーク 」の、60周年記念モデル!!!

 貰ってきちゃいましたぁ♪

  カップめんがお友達のものぐささんや、
   ひとり暮らしさんには、重宝する一品かも!?


 詳しくは、コチラ ↓
  スーちゃん 60周年キャンペーン第2弾

  憧れの“ラーメンフォーク”が、ついに自分のものに!


キャンペーン初日の状況は、
 夕方頃でも貰えるくらいなので、慌てなくても大丈夫そうですョ。
うちの最寄のスガキヤ2軒の配布数は、
 150個/日と、120個/日、だったので余っちゃうんぢゃないのかと・・・
ちなみに、
 名駅の2軒は、120個/日と、80個/日、だったので売切れるかも?
 なのですが・・・ 何故に、田舎の方が配布数が多いのだろぅ?
 
posted by まいる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

タワーズスノー

薄っすらと・・・ 雪化粧 (≧∇≦)~~*

今朝は、コンナ感じぃ〜

 20051223


名駅の雪は、大したことはないんで、大丈夫で〜す。 (o^-’)b
 
posted by まいる at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

再会(再開)。

EXPO ECOマネーセンターに行ってきましたぁ〜♪
 とりあえず、コンナ感じぃ〜

・洗濯に手間取り、出発30分遅れ。。。(激焦;)
・ココって、万博会場?  スッゴイ! ひと、ヒト、人・・・  
・モリコロとのDistance・・・  見えへんっ。。。
・逆サイドへ、テレポーテェーション(笑)
・(≧∇≦)~~* !!! 至近距離だし! こっち向いてくれるしっ♪
・ECOマネー“伝道師”さん発見!(笑) 一緒に行列にっ(爆)
・ECOマネーセンターとのDistance・・・ 心底冷える3時間待ち!(爆)
・モリコロのお出迎えに、温まるぅ〜♪

・ふわふわオム“らいす”で、温まるぅ〜♪
・ギタと太鼓に、“らいす”温まるぅ〜♪ (← 敬称略)
・如何いう訳だか落ちる“のまネコ”(不思議ね・・・/笑)

・宴の後(18:00頃、現地再訪レポ/笑)
 
続きを読む (映像はこちらを御覧ください)
posted by まいる at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

下見。(笑)

今日はこんな感じ〜 (← どっかで、見たって言わないのっ!)

 20051113-2


  ↑ あのテーブルって、見覚えあるっしょ!!!


でも・・・ 来週、大丈夫なのでしょうか?(爆)
 
posted by まいる at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

☆フル街で逢いましょう〜

週末なのに残業まみれ。。。 (明日も仕事だもん/泣;)

 でも・・・
  小雨ふる、名駅前で発見ーーーんっ! (☆。☆) キラーン♪

今年も、タワーズライツが始まりましたぁー!
 早速、去年見つけた撮影ポイントに侵入して(笑)、
 こ〜っそり撮っちゃいましたぁ♪

 20051111-1
 (画像 ↑ をクリックすると拡大されますョ。)
 

年を追う毎にツリーが増えてて、

 なんと、今年は5本もありますよっ! うはっ(≧∇≦)~~*


ZARD色の大三角形が現れるのは、最後の数秒だけなので、お見逃しなく〜


っと、ツリーのもとには、かわいい見張り番さんが・・・
 
続きを読む
posted by まいる at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ヤヴぁ〜会場便り(笑)

万博は、もぅ終わったと思っていたら・・・

今晩会社帰りに立ち寄った、矢場会場(笑)は、
 まだ、まだ、人波が絶えませんでした。

上座に鎮座する背丈ほどもある巨大なモリコロォ〜 (ビミョオ〜/笑)
 20050929-1


ココのメインコンテンツ?
 20050929-2

  でも、今日は、殆ど見ていない。。。 (汗;)
   だって、閉店間際だったんだもんっ


んで、一番人気だったのは・・・

 コレっ!!!
 20050929-3
 全部で、12種類のモリコロスタンプが置いてありまぁ〜す♪
  どれも、図柄が違ってて、それぞれに12ヶ国語で載っています。
 ちなみに、右のは、英語判だょ!

今頃になって、現地でスタンプ帳(¥500)を衝動買い(爆破)
 1頁にひとつずつ贅沢捺しして、
 12種類全部コンプリートしてきましたぁー♪(プチ達成感!)

 ・・・慌てて捺したので、チョッと歪んでるぅ〜(>_<)

 土曜日の朝一で、捺し直しに行ってこよぉーーー


 あっ!
  矢場会場(笑)は、10/4(火)までだよぉー♪
  そぅ言えば、矢場会場(笑)では、オフ会をしてなかったなぁ...(笑)
 
posted by まいる at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

せともの通信(笑)

・・・9/10のつづき

 後ほど、追記しまぁーす。 (ー_ゞ ネムネム〜

 
20050910-16.jpg
 
 
続きを読む
posted by まいる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

√(八草−瀬戸)=?

夕べも、退勤間際に発覚したトラブルのため、結局帰宅が23時前に・・・
 今週は、4時間以上寝られた日がありませんでしたぁ。。。  _| ̄|○

そんな、頭ボケボケの中、今日は3時間睡眠で、5時半起き!(´Qヾ)
 来週のLast EXPOオフ会に備え、万博八草駅と瀬戸会場 の下見に
 行ってきました。

名古屋駅に着いたのが、7:10。 
 エキスポシャトルの始発便(7:22発)には、余裕で間に合ったのですが
 ホームは、人・人・人・人・・・ 通勤ラッシュ並ですぅ。。。
 当然、座れませんっ(← コレは、想定内/笑)
 座りたい方は、6時台に行って並んでください。(爆)

金山、鶴舞と、続々と乗込んでくるので、既にプレスしまくりですぅ〜
 大曽根で、名古屋駅並に戻りました。 まっ、慣れてるけどネ!
 あっ! ナゴヤドームをはじめて肉眼でみました♪(笑)


んで、最大の難関(?)の万博八草駅に8時ちょうどに到着。
 
20050910-01.jpg

  ・・・予想を上回る混雑!!!


20050910-02.jpg
 
改札を抜けるのに、10分かかりました。。。 _| ̄|○
 だって、改札の外が、リニモ行列の余波で、既に流れてないっ(怒)
  ↑ の柵のあたりが、改札口なんですがぁ


  待ち時間は・・・
 
続きを読む
posted by まいる at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

もにゅモニュ再来

今度のは・・・

 北海道産♪

  『 』のなごみぃ〜

20050706


 σ(^¬^@) うまそぉ〜♪

   ヽ(*´□`)○ゞ アーン

     σ(´〜`*) モニュモニュ〜♪

        (*´▽`*)=3 うまうまぁ〜


みなさんも、おひとつどうじょ εεε( *´∇`)_ ○ もにゅウマァ〜〜
 
posted by まいる at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ケロロ応援団

SHOPに泉水さんとU-kaちゃんを観にいった帰りに・・・

 出逢っちゃいましたぁ♪

 20050617


 でも、ヤッパリ・・・

   ナマモノのケロロがいいケロ!(爆)

 
田植えも済んで、水を湛えた田んぼで奏でられるケロロの大合唱がいつも、
 疲れた切ったワタクシを迎えてくれてますぅ〜 (癒)
 
posted by まいる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

本物の・・・

 カエルサブレっ♪

 20050605


 ネタを振られてた(?)ので・・・

作ってるのは、『 カエルまんじゅう 』の青柳さんだょ!
  中味は、買った人のお楽しみ! ってことで! (*^ε^*)
 
posted by まいる at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

甘蛙で、ケロっ♪

巷は、いょいょ連休に突入ですネ。
 そこで、お土産に、この方はいかがでしょ〜

カエル好きさん には、たまらない一品!?  (〃∇〃)おぉぉーーーっ♪

オチャめな柄の包み紙♪
 20050428


  ムフフぅ〜 (* ^ε^ *)



さてさて、その中味はと言うと・・・
  20050428-2
  ( ↑ クリックすると、大きくなるョ!)



「なごやん」も、ビ・ッ・ク・リ! ( ゚o゚)

 名古屋みやげぇ〜!?
 20050428-4.


ではでは、『カエルまんじゅう523号』さんとのふれあいの儀式♪
 20050428-3



σ(^¬^@) かわいぃ〜♪

  ヽ(*´□`)○ゞ アーン

    σ(´〜`*) モグモグ♪

     (*´▽`*)=3 うまうまぁ〜


 中には、ケロの姿煮が入ってます... (大嘘/笑)
  いぇいぇ、ケロのエキスが練り込まれてます... (爆破)

 一口サイズ(?)なので、帰りの道中に、
  電車や車の中で頬張るのに、ピッタリですョ! (o^-’)b


みなさんも、名古屋土産に、
 おひとつどうじょ εεε( *´∇`)_ ○ ウマウマァ〜

 ささやかながら、ワタクシからの・・・ GW!?の贈り物ですっ(笑)


  旅行・ドライブ 無事カエル
  幸福・大吉 福カエル

   ってね♪... (封入されてたカードより)


さてさて、 『なごやん』さんの良き好敵手となるでしょうか・・・?
 
posted by まいる at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

コンナ!切符?

コナンを観にいきたい、ア・ナ・タ へ♪

またまた、金券屋で発見〜!

 コンナのはどぉ?
 20050413


全国の東宝直営館に入れるんだよっ。(裏面に、劇場リストが載ってるョ)
 コナンだけぢゃなくて・・・
  ハウルも観れるんだよ。

値段はね… な、なんと!

  1200円!

って、前売り券より安いぢゃんっ!!! ヾ(^^;ォィォィ

〜っつことで、一枚買ってしまったぁ・・・。

 土曜日に、“また”観にいってこよぉー♪♪♪ (o^-^o)ワクワクっ
 
posted by まいる at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

こんちわ♪来てェ なごやへ

なごやん調査隊の今週の結果報告で、ありますっ (`^´ゞ

ついに発見!!!
 これを捜し求めて、幾年月、
 こんな身近に潜んでいたとはねっ・・・ (¬_¬)

 師匠が食されていた普通の方ぢゃ、ないですよぉー * ̄O ̄)ノ


こんなカワイイ変装をしていますが・・・ (笑)
 20050401
 
 
果たして、その実体は・・・
posted by まいる at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

万博への3歩目

今日も仕事の帰り途で、チョイと道草。

金券屋をまわって、チケットの市場相場をチェックしてきましたぁー

では、万博直前の状況は、こんな具合でありますっ (`^´ゞ

 (1) 当日券(大人)の販売価格:   4600円

 (2) 前売り券の正規販売価格:    4100円(24日まで)

 (3) 金券屋での販売価格:       3900円
                4000円(23日時点、現在品切れ中)

 (4) 県内に勤めてる方の斡旋価格: 3900円(24日まで)


ワタクシも、24日までには、
 とりあえず、購入しておこうかなぁ っと思っています。

万博開催の25日を過ぎると、金券屋の値段はどうなるのかなぁ?
 
posted by まいる at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

万博への2歩目

巷は三連休。 名古屋駅も人がいっぱいの今日この頃・・・

そんな中、会社の帰りに、「愛・地球博」さしまサテライト会場

 De La Fantasia(デ・ラ・ファンタジア)に行ってきましたぁー!

なんたって、ここは、入場無料
 名古屋駅から歩いて10分はかからない距離でした。

名古屋駅側の入口にある神殿をかたどったゲート「テンピオ」
20050318

 いきなり大迫力ですぅ〜


先ずは、会場内を一周して、撮影ポイントを探したのであります。
 かなり広いですっ!
 いろんなモノがあって、ついつい見入ってしまったりもしましたが、
 やっとみつけましたぁ

では、全景の雰囲気はこんな感じで〜す!
20050318-2


っで、これは別の角度から、観覧車と光のアーチ「アルコ・トレッタ」
20050318-3


シネコン「109シネマズ名古屋」や、ライブハウス「Zepp Nagoya」も
 併設してるんですよっ!

つい妄想しちゃいましたぁ・・・

 ここで、コナンを観て・・・ そのまま、ライブも観れたら・・・

 こ、壊れそうです ワ・タ・ク・シ。。。
 
おまけ画像
posted by まいる at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

発見! ○○○○1号!!

永らく探し続けて、幾年月・・・  本日ついに、捕らえましたっ!

 今季は、もぉダメかと思っていたので、メチャ嬉しぃ〜♪


あっ!

 「なごやん」でも、「きしめん」でもありませんよっ (;ー_ー)

    ・
    ・
    ・
  モニュモニュ♪


これっ!!! 『雪見だいふく・苺ぅ』
 こちらは、おいしぃ「いちごぅ」ですョ♪ o(´ー`;)ムフゥ ♪

20050314



  σ(^¬^@) うまそぉ〜♪

  ヽ(*´□`)○ゞ アーン

  σ(´〜`*) モニュモニュ♪

   (*´▽`*)=3 ハアー デリシャス


みなさんも、おひとつどうじょ εεε( *´∇`)_ ○ モチモチ〜

 ささやかながら、ワタクシからの・・・ 白い贈り物ですっ(笑)

  あぁ〜・・・ 14日。  過ぎちゃったネ (爆)



PS.なんで私にはくれないの? って、嘆いてるあのお方にも・・・
 
PSU.モニュモニュ♪ 仲間発見! しちゃったっ!
 
posted by まいる at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | n@go調査隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

