2007年06月14日

6月18日(月)だよっ!

リアルタイム更新なんて、何年ぶり?(アセアセ;;)
 ナントて、国民的必見番組なので…

放送日がハッキリせずに、悶々としてましたが・・・
 やっと、やっと、決まりましたーーー!!!


6月18日(月)ですっ!!!

 クローズアップ現代」 NHK総合テレビ 19:30〜20:00


 時代を励ました歌

  〜ZARD 坂井泉水さんが残したもの〜(仮題)


90年代を代表する人気ユニット・ZARDのボーカル坂井泉水さん(40)が先月末、急逝した。事務所にもうけられた献花台には、1万人を超すファンらが押し寄せ、ネット上には「あなたの歌で生きられた」「辛い時に励まされた」など坂井さんと歌への思いが溢れた。オリコンのチャートでは、去年のアルバムが300位圏外から2位に急浮上するなど、一種の社会現象となっている。
「希望の歌を歌いたい」と自ら歌詞を書き続けてきた坂井さん。日本が希望を失っていた90年代に、その歌は阪神・淡路大震災の被災者やリストラにあったサラリーマンなど苦しみの淵にある人びとの支えとなってきた。坂井さんの足跡をたどり、歌に込められたメッセージと、彼女が生きた「時代」を見つめる。
(NO.2428)

スタジオゲスト : 富澤 一誠さん (音楽評論家)
スタジオゲスト : 倉田 真由美さん (漫画家)


NHKさん、ありがとー♪
 http://www.nhk.or.jp/gendai/
 
posted by まいる at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 泉水さん( ZARD ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいるさん、こんばんは^^

お久しぶりです。
放送、いよいよ明日ですね。絶対見逃しません!録画は友人に頼んでありますので、バッチリですよ♪

それにしても、NHKもなかなか嬉しいことをしてくださいますね。
ほんとに感謝感謝ですよね。

27日にお会いしましょうね^^
Posted by ULTIMA-Z at 2007年06月17日 23:55
まいるさん、こんばんは^^
お久しぶりですね。

いよいよ放送日が決まりましたね。
録画の準備は友人に頼んでおきましたのでバッチリですよ〜ん。
NHKもなかなか嬉しいことをしてくださいますね。
ほんとに感謝感謝ですよね。

それでは、27日にお会いいたしましょう。
Posted by ULTIMA-Z at 2007年06月18日 00:01
こんばんは☆

「クローズアップ現代」無事に?見ることができました。
ZARDのCDを聴くのには慣れたんですが、やはり泉水さんの画像やPVが流れるとダメでしたね^^;

Posted by ULTIMA-Z at 2007年06月18日 22:26
ULさん、ご無沙汰しておりました〜
返事が遅くなり、すみませんっ <(_ _)>

ワタシは、総合テレビ、BS2、昨日の再放送と、
 全部観てしまいました。(アハハっ)

再放送では、聴視者からのコメント・感想も紹介されてて、
 また、グっときてしまいました。。。
内容については、賛否あるようですが…
 でもヤッパリ、保存版ですネ!

27、お会い出来ること楽しみにしてま〜す♪


御伝言…
 春坊さんがメアドを失くしたとのことで、
 連絡がほしいとのことです。
Posted by まいる at 2007年06月25日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44865724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

NHK「クローズアップ現代」にてZARD特集
Excerpt: クローズアップ現代 6月18日(月)放送予定 時代を励ました歌 〜ZARD 坂井泉水さんが残したもの〜(仮題) 90年代を代表する人気ユニット・ZARDのボーカル坂井泉水さん(40)が..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2007-06-16 00:07
×

